2011.11.02.


| | - | -
2011.07.03.

今回はちょっと本格的なはんこさん、スタンプのオーダーを
受け付けようと思っております。



shopはんこ。
これは言うまでもなく便利です。。。
(画像は見ての通り、あたしのshopはんこです)

自分のお名前などを
こんな感じではんこにして
プレゼントやお手紙のときにちょこんと押すのもまたイイと思います。

あと、
お子さまのお名前のはんこ!
これはものすごく便利です!!

自分の息子のは、実は消しゴムはんこで作ったんですが
入園時に作ったモノを小学生になってからも使ってます。


本当におもしろいモノで
書体の違いで雰囲気がガラリ〜と変わるモノで
お好きな雰囲気の書体を選んでもらえるように
文字見本を只今作成中です。


あたしがはんこのデータを作成し
はんこ屋さんへお願いしますので
消しゴムはんこよりは高くなってしまうかもですが
消しゴムはんことはまた違った、本格的なモノをお作りできますので
興味のある方は、どうぞ〜です。


あと、
かわいくってステキなイニシャルはんこも、アリです。

他にも
何点か、考えておりまして♪
お気に入りが見つかりますように〜♪

はんこさん。 | 06:52 | comments(0) | Zakka
2011.07.02.

毎度おなじみはぎれちゃん。



お得なのかどうかはさっぱりわかりません。
でも少しでいいからいろんな布を・・・
そんなときに重宝なはぎれちゃんです。

驚くほど小さなはぎれから
結構大きなものまで・・・

上手に活用してもらえたら、と思います。

今回は結構、数をご用意したつもり・・・(笑)



お気に入りの色合いが見つかるといいのですが・・・

毎度おなじみ、穴あきのワンコインにて。。。(笑)

はぎれちゃん。 | 09:41 | comments(0) | Zakka
2011.07.01.

昨日届きました。

かわいい色のコ
かわいく個性的なカタチのコ

どのコも多肉ちゃんマニアのあたしにはツボ♪



カット苗といいまして
まだ根の生えていないコばかりですが
こちらを使っての寄せ植えをご提案したいと思っております〜♪



器も何種類かご用意しますので
多肉ちゃんと器をご購入のお客さまには
その場で寄せ植えを楽しんでもらえるよう
準備を進めておりますので

「多肉ちゃんの会」をどうぞどうぞお楽しみくださいな♪

多肉ちゃん、入荷しました。 | 08:00 | comments(0) | Zakka
2011.07.01.

こちらでのご連絡が遅くなってしまいましたが



**********************************************
1daySHOP「ゆるりちいさなおみせcocha」
7月5日(tue) 自宅玄関にて
プレオープン10:00 一般オープン11:00‐14:00
**********************************************

またちょっと前回とは違った内容で
オープンしますデス。

今回は
「多肉ちゃんの会」と勝手に称しまして
多肉植物のカット苗を販売します。
寄せ植えによさげな器も何種かご用意いたしますので
ご購入いただければ
その場で多肉ちゃんの寄せ植えを楽しんでもらいたい!って思います。
ワークショップなんて大それたものではなく
あたしのこれまでの多肉ちゃんの知識などなどレクチャーします〜。。。

もちろん!おうちで寄せ植えされてもイイのです!!(笑)

あと。
はんこさん。
スタンプです。
自分でデータを作りはんこ屋さんにお願いする、ちょっと本格的なスタンプの
オーダー、ご予約を承ります。。。
ショップはんこやら、お子さまのお名前はんこ(これはあるとホントに便利!)などなど
オーダーを受けます。。。

それからそれから。
はぎれちゃんやら、布をお買い得なお値段で放出いたします。


前回とはまた違ったないようですが
もちろん素敵な作家さんの作品もありますしあたしの作品も・・・・(フェードアウト)
あと、前回お店に出すことの出来なかった
きれいなきれいなビンテージのガラスボタンも色々とお出しします〜

とまぁ、こんな内容で。。。
前回とはまたガラリ〜雰囲気を変えて。


お時間ありましたら
ぷらり〜お立寄りくださいませ。。。

7月5日オープンします! | 07:52 | comments(0) | SHOP
2011.06.08.

昨日になりましたが
「ゆるりちいさなおみせcocha」へいらして下さいましたみなさま
フライヤーでご協力頂いたマリエッタ花咲店さま、Sachet.さま、ご近所の方々
たくさんの素敵な作品を納品して下さいました委託の作家さまに

本当に本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

ちいさな玄関です。
へ?こんなとこで?!って感じです。
それでもわざわざ出向いて下さって
それだけでも本当にうれしくて・・・

たくさんのお気に入りを見つけて下さって
本当に本当に感激でした。

たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。


プレオープン、とても予約しにくいとお声頂きました。
それでもわざわざ予約して下さって
でもでも
プレオープン時間を設けて本当によかったと思っています。
ゆっくり見てもらえたのかな、って(独りよがりかもですが)
そしてゆっくり色々な楽しいお話ができました。
わざわざ、ありがとうなのです。


昨年秋にオープンさせ
今年、委託の作家さんにご協力頂いて(感涙)
パワーアップしてオープンできて
本当に本当によかった。

まだまだ至らない点も多いし
もう少ししたかったこともありました。
こうした反省点は次回に活かせるよう頑張ります!!
どうぞよろしくお願いいたします。


本来なら昨日中に更新すべきだったのに
ものすごい睡魔に襲われ
不覚にもその睡魔に負けてしまったこと
深く深くお詫び申し上げます。。。




追記。
やっとこのお休みに家から追い出された金次郎さん。
なっこが自分から帰りたいというまで
外で遊ばせてくれて本当にありがとうなのです(感涙)
なっこもおみせのことをちいさいながらにわかってくれて
一緒に準備を楽しんでくれて
せっちも準備で忙しいのをわかってくれて
遠くから見守ってくれて

あたしのやりたいことはこんなにも家族に支えてもらってる、と
昨日つくづく思いました(感涙)

ありがと。
もう少し落ち着いたら(苦笑)
ちゃんとおいしいご飯作って
おうちのこと、がんばるからね!!

ありがとうございました。 | 08:16 | comments(0) | SHOP
<< 2/6 >>
skin / uterus