2011.11.02.


| | - | -
2011.11.02.

おみせに委託してくださる作家さんのご紹介です。

kurasiオーナーのslowさん。

今や本当に人気のお店で
多忙な毎日を送っているのに
ステキな作品を旭川まで(感涙)

本当にありがとうなのです。
感謝してもしきれないほど。。。

彼女の作品のぜひ見てもらいたいのは
ステキな、ステキすぎるレースワークです。



6月のおみせのとき納品して下さった作品ですが
アンティークのレースなど惜しげもなくたくさん使われています。




人気のシュシュ。

いつ頃からの定番になるのかな。。。
もう長い長いロングランの定番の作品です。

いつも同じじゃなく
色合いや、ワンポイントがさりげなくかつ新鮮で
あたしも1つ手元にありますが♪
おススメですが・・・

今回、どんな作品を納品して下さるかはお楽しみ♪ですよ〜
あたしも今からワクワクします〜

slowさん。 | 09:12 | comments(0) | sakka
2011.10.31.

委託の作家さんのご紹介です〜♪

h*ginginさん。
青森の作家さんです。



(画像はh*ginginさんのブログから拝借致しました。。。)

言葉は必要ないですね。。。
見ての通りです。

ステキです。

しいて言えば
実物は写真以上です。
細部にまでこだわって
キレイに丁寧に仕上げてある作品たち。
まさにてしごとな、作品です。

画像上のぎょうざポーチは
6月のゆるりちいさなおみせでも納品して下さいました。
再度、お目にかかれるかと思うと
今からどっきどきです〜
もうすっごいワクワク〜♪

実物を見にいらして下さいませ〜。

h*ginginさん。。。 | 16:34 | comments(0) | sakka
2011.10.29.

何だか体調が思わしくない日々が続き
娘も中耳炎で病院通い。

そんなこといってる場合じゃなく〜

もうあと10日ほどでしょうか。。。
焦る。。。(苦笑)
いつものことですけどね・・・


8日は、
Kお母様の天然酵母のパンもおみせに並ぶことになりました。



先日頂いた、焼きたてのかぼちゃのパン。
しっとり、ほんのり甘く、もちっとして
本当においしかった〜



そしてホワイトチョコの入ったこのパン↑
これも本当においしかったのです。

天然酵母のパンは
見た目、小さく見えるのですが
食べると、大きさからは考えられないほどの満腹感♪

お好みのパンをぜひぜひチョイスしてくださいな。


Kお母様のご厚意で
使わなくなった毛糸を頂きました。
(Kお母様、本当に編み物もお上手で!!)
来て頂くお客さまに冬の手仕事を楽しんでもらえたら〜
編み物は・・・という方も
ちょっとしたラッピングに使ってもらったり
ポンポンを作ってお子さまのヘアゴムに〜など
使ってもらえたら〜と思うので
ご来場の方にプレゼントします〜。
よかったらもらってくださいね。(数に限りがありますが、結構な数、ございます。)

もうすぐ〜っっ | 20:47 | comments(0) | sakka
2011.06.06.

かわいい手仕事もこんなにたくさん♪



ガーリーなアイテムさん。
かわいいっすー。



奥の布小物、h*ginginさんのポシェットなんですが
ものすごくステキでうっとり〜な作品です。
詳細をご紹介せずに本当に申し訳ないですが
いらっしゃいましたら、どうぞゆっくり見てくださいね。。。



roccaさんのこのパンダさん、娘から狙われてます。
ので高い所にディスプレイ(苦笑)
フォルムがかわいいの♪

手仕事な作品たち。 | 16:49 | comments(0) | sakka
2011.06.03.

彼女には本当にたくさんの意味でお世話になりました。
そしてまたお世話になることにした作家さんです。

kurasiのオーナー、slowさんです。
ご自身、人気の作家さんでありながら
恵庭に自宅ショップをこの春オープンさせました。
その盛況ぶりたるや
やっぱり彼女のお人柄、それに尽きると思います。

もっと一緒に彼女と・・・と本当に後ろ髪引かれる思いで旭川に来ました。
妄想仲間で(笑)
作家友達で
あたしの雑貨放浪の旅に連れまわされてくれるイイお方で
ゆららかメンバーと楽しいイベントを企画して
本当に彼女といた時間はステキで刺激的でした。

作品の素敵さは言うまでもなく
そのディスプレイやお客さまへの配慮、対応が
本当にステキでたくさん勉強させてもらいました。
本当に本当に、ありがとうなのです。


彼女から納品された作品。
やっぱり彼女らしくて
本当にステキです。



ホント、かわいー♪



シンプルだけど小技の効いたステキなマットに
ステキなプリザのアレンジ。



ぜひよく見てもらえたらって思います。
かわいいレースを使ってるの。

6月7日。
本当にかわいい作品たちとお待ちしております。
画像では伝えきれない良さをぜひ実際に見て頂けたら、と思います。

委託作家さんのご紹介その3 | 13:22 | comments(0) | sakka
2011.06.01.

千歳に住んでいたとき
初めて出店したイベントから仲良くして頂いてる作家さん
roccaさん。

本当に器用な作家さんで
お知り合いになった頃は
布小物、雑貨の作家さんで
とてもステキな布小物をたくさん作っていらして♪

毎月イベントでお会いする度
いろんなモノを作られて
本当に尊敬する作家さんです。

旭川のこんなちいさなおみせに
快く委託してくださって
本当に本当に感激です。

本日、納品されまして
ものすごくテンションが上がりました。

その中から、ご紹介。



このコ見ると
ハイジを連想してしまうあたしですが
そう、まるで「ゆきちゃん」のようでかわいいです。

完成度の高い羊毛の作品で
他にもしろくまさんに、パンダさんが納品されました。
後日また改めてお知らせしますね♪

こんなかわいいモノから
はたまた、こんなステキな革のコサージュ。



ステキすぎます。
色味もとても深く大人かわいい素敵なモノ。
ナチュラル系のお洋服に、帽子に、バッグにもかわいいだろうな〜と
妄想が広がります。

roccaさんのお人柄も本当に本当にステキで
こんなに素敵なモノを作るのにものすごく謙虚でかわいいお方なんです。
お人柄が本当に作品の雰囲気に出ていると思います。
よろしければ、6月7日、ぷらり〜おみせに遊びにいらして下さいね。

作家さんのご紹介その2。 | 17:42 | comments(0) | sakka
2011.05.23.
ゆるりちいさなおみせcochaでは
3名の委託作家さんの作品をお預かりします。
そのご紹介をさせてくださいませ。

h*gingin
のaiさん。
青森在住の布小物の作家さんです。



画像を見ての通りでございます。

言葉はいらないかと思いますが・・・

本当にかわいい!
レースの使い方やら、
布の使い方
本当にステキなんです。
お人柄も本当にステキで
実際にお会いできないのが本当に悲しい。。。

でも、だから
委託で作品をお預かりできるこの幸せは
言葉にはできないです。

こちらの2点はおみせにやってきます。
そして他にも・・・楽しみです!!

ぜひおみせに実物を見にいらしてくださいね。
委託作家さんのご紹介。 | 17:39 | comments(3) | sakka
1/1
skin / uterus