2011.11.02.


| | - | -
2011.05.19.

あたしのディスプレイには欠かせないアイテムです。
白いハンカチも好きですが
こんなレトロというかステキな花柄のハンカチもまたたまらなく好きです。



この花柄のテキスタイルがなんとも言えなくて
色合いといい
バランスといい
うっとりなんです。。。

でも画像じゃわかりにくいですね(大汗)
ごめんなさい。。。

まだ何枚かございます。
画像は撮ってないのですが
そちらもまたステキです。

お部屋のディスプレイはモチロンのこと
かごバッグの目隠しに使われてもかわいいだろうなぁ・・・
サイズが小さいのでスカーフとしては使えないけど
小さなお子さまならバンダナとして首元に結んでも♪
色々妄想してしまいます(笑)

ハンカチ大好き。 | 17:25 | comments(0) | Antique
2011.05.11.



キナリ地に赤の刺繍。

フランスのモノなので
イニシャルがやはり日本とは違うので
なかなかこちらでなじみのあるモノを探すのは大変なんですけど
使いやすそうなものを揃えてみました。

切売りも考えたんですが・・・
あたしカットするとき、間違いなく躊躇しちゃいそうなので
そのままお渡しします。
1巻、そのまま。

箱入りもあります。
箱分、お値段が上がりますが
この箱がまた相当な雰囲気を醸し出していて
ディスプレイにも相当おススメです!

ランドリーテープ。。。 | 17:21 | comments(0) | Antique
2011.05.11.



6月7日のお店にお出しするいろんなレースたち。
思わずうっとりするほど、繊細。
ホントにホントに細い糸がきれいに編まれている。

汚れや傷があります。
メンテナンス入れずにそのままの状態でお譲りします。

というのは
汚れや傷も、それこそがその雰囲気だと思うから。

時を経て、海を渡り、こうして出会えたのは
何だかものすごくひとり感慨深くなったりします(笑)

そんな理由で
タグ付け作業が全く進みません。



そして見れば見るほど
お譲りしたくなくなる・・・最悪な店主です(苦笑)

比較的安価で入手できたので
お手頃価格でお譲りできそうです〜

半端レースや状態がよくないモノなどsetにして。
それでもアンティークのステキな雰囲気は満載なので
こちらもおススメです。。。
今、色々詰め合わせています〜♪

レースはもう少し入荷予定です。。。

アンティークレース。。。 | 17:06 | comments(2) | Antique
1/1
skin / uterus