2011.11.02.


| | - | -
2011.10.13.

とても久々な更新となってしまいました。

10月のオープンを予定してましたが
11月8日のオープンとなりました。

もうすでに寒い日々が続いていて
11月は・・・と思うと
開けっ放しの玄関のおみせに来て頂くのも申し訳ない・・・

そんな風に思っていたら
いつもお世話になっているお花屋さん
フラワーショップ杏樹さんのお店のすみっこを貸して下さる!と。

お言葉に甘えて
次は場所を変えまして
お花屋さんでのオープンとなります〜。
よろしくなのです。。。

今回も前回同様
道内外でステキな作品を作っている作家さん
h*ginginさん、kurasiオーナーslowさん、Roccaさん
の作品に加え
あたしの作品もこそっと(笑)

そして



古いレースやら、雑貨を〜♪
この日のためにコツコツと集めたものを。。。


お花屋さんでの開催なので
多肉ちゃんも〜と思うのですが・・・
多肉ちゃんの様子を見ながら考えたいな、と思ってます。。。




↑のフライヤー、見かけましたら
どうぞどうぞ1枚お手元によろしくなのです。。。

ゆるりちいさなおみせ。。。 | 07:53 | comments(0) | SHOP
2011.07.04.

おみせに来て下さった方にプレゼントです〜
たくさんあるので多分全員におひとつずつ差し上げます〜
数に限りがあることは、ご理解下さいませ。。。



ミックスレタスの苗です。
ベランダガーデニングやお庭に♪
食べられるガーデニングです(笑)
花屋さん、殺虫剤等一切使用していないので
虫食いありですが
気になさらない方はぜひ、もらって下さいな。。。

お花屋さんからお預かりしました苗は〜



落ち着いた色合いがイイ感じです。
広がって咲くのでグランドカバーにもなってイイかも♪
この苗、あたしが購入したときは315円でしたが
おみせでは、100円!!
めっちゃお買い得です。

他にも100円苗多数です。
ものすごくお買い得ですよ〜



アクセントになりそうなお花も。。。
チョコレートコスモスを思い出させてくれるダリアです。
長く楽しめますよ〜



落ち着いた色合いのカザニアです。


似たような色合いばかりご紹介しましたが
キレイな色合いの花苗もあります〜

あと
カモミール、オレガノ、ローズマリーといったハーブも。

カモミール、オレガノは越冬できるので
お庭に植えるとイイですね〜

ローズマリーはせっけんやハーブティーを楽しむ方に絶対おススメ。
あたし去年お庭に植えてましたが
今年も植えて
越冬の方法を聞いてきたので
ローズマリーに興味のある方、どうぞ聞いてやって下さいませ〜


花苗のおかげで明日は華やかな、ステキな1日となりそうです。
多肉ちゃんもお待ちしております〜


プレゼントあります〜 | 18:04 | comments(0) | SHOP
2011.07.01.

こちらでのご連絡が遅くなってしまいましたが



**********************************************
1daySHOP「ゆるりちいさなおみせcocha」
7月5日(tue) 自宅玄関にて
プレオープン10:00 一般オープン11:00‐14:00
**********************************************

またちょっと前回とは違った内容で
オープンしますデス。

今回は
「多肉ちゃんの会」と勝手に称しまして
多肉植物のカット苗を販売します。
寄せ植えによさげな器も何種かご用意いたしますので
ご購入いただければ
その場で多肉ちゃんの寄せ植えを楽しんでもらいたい!って思います。
ワークショップなんて大それたものではなく
あたしのこれまでの多肉ちゃんの知識などなどレクチャーします〜。。。

もちろん!おうちで寄せ植えされてもイイのです!!(笑)

あと。
はんこさん。
スタンプです。
自分でデータを作りはんこ屋さんにお願いする、ちょっと本格的なスタンプの
オーダー、ご予約を承ります。。。
ショップはんこやら、お子さまのお名前はんこ(これはあるとホントに便利!)などなど
オーダーを受けます。。。

それからそれから。
はぎれちゃんやら、布をお買い得なお値段で放出いたします。


前回とはまた違ったないようですが
もちろん素敵な作家さんの作品もありますしあたしの作品も・・・・(フェードアウト)
あと、前回お店に出すことの出来なかった
きれいなきれいなビンテージのガラスボタンも色々とお出しします〜

とまぁ、こんな内容で。。。
前回とはまたガラリ〜雰囲気を変えて。


お時間ありましたら
ぷらり〜お立寄りくださいませ。。。

7月5日オープンします! | 07:52 | comments(0) | SHOP
2011.06.08.

昨日になりましたが
「ゆるりちいさなおみせcocha」へいらして下さいましたみなさま
フライヤーでご協力頂いたマリエッタ花咲店さま、Sachet.さま、ご近所の方々
たくさんの素敵な作品を納品して下さいました委託の作家さまに

本当に本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

ちいさな玄関です。
へ?こんなとこで?!って感じです。
それでもわざわざ出向いて下さって
それだけでも本当にうれしくて・・・

たくさんのお気に入りを見つけて下さって
本当に本当に感激でした。

たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。


プレオープン、とても予約しにくいとお声頂きました。
それでもわざわざ予約して下さって
でもでも
プレオープン時間を設けて本当によかったと思っています。
ゆっくり見てもらえたのかな、って(独りよがりかもですが)
そしてゆっくり色々な楽しいお話ができました。
わざわざ、ありがとうなのです。


昨年秋にオープンさせ
今年、委託の作家さんにご協力頂いて(感涙)
パワーアップしてオープンできて
本当に本当によかった。

まだまだ至らない点も多いし
もう少ししたかったこともありました。
こうした反省点は次回に活かせるよう頑張ります!!
どうぞよろしくお願いいたします。


本来なら昨日中に更新すべきだったのに
ものすごい睡魔に襲われ
不覚にもその睡魔に負けてしまったこと
深く深くお詫び申し上げます。。。




追記。
やっとこのお休みに家から追い出された金次郎さん。
なっこが自分から帰りたいというまで
外で遊ばせてくれて本当にありがとうなのです(感涙)
なっこもおみせのことをちいさいながらにわかってくれて
一緒に準備を楽しんでくれて
せっちも準備で忙しいのをわかってくれて
遠くから見守ってくれて

あたしのやりたいことはこんなにも家族に支えてもらってる、と
昨日つくづく思いました(感涙)

ありがと。
もう少し落ち着いたら(苦笑)
ちゃんとおいしいご飯作って
おうちのこと、がんばるからね!!

ありがとうございました。 | 08:16 | comments(0) | SHOP
2011.06.06.

あったかくなって多肉ちゃんの季節です。

cochaメイドの多肉ちゃん寄せ植えです。



このブリキのくつを見たとき
寄せ植えしたいって思いました。

やっぱりかわいいっす。
個人的にものすごく気に入ってます。



こちらさんは。
ものすごくちいさいデス。
おうちも自作です。

ちいさいもの展の方に展示してあります〜

多肉ちゃんもありますよ。 | 17:03 | comments(0) | SHOP
2011.06.06.

大きなサイズから小さなサイズまで。



大きめなバスケットです。
収納にも便利だと思います。



こちらも大き目です。 
あたしは作業途中のこちゃこちゃ〜っとしたものを
えいっと放り込んでます(苦笑)
内布もついていておススメです。



↑の小さいコもいます。
ちょうどイイかわいいサイズです。

あとワイヤーのカゴも。
こちらはやっぱりガーデニングと相性バッチリでしょう♪

カゴもあります〜 | 16:58 | comments(0) | SHOP
2011.06.06.

第一弾。
アンティーク、ビンテージさん達。



ハンカチなどなど。
かわいいレースだったり刺繍が施されてます。



テーブルクロスですが
それなりの大きさなのでカーテンにしたらいいと思います♪
ただ、穴が開いているのよね・・・
かわいいモチーフなどで隠してもかわいいと思います。
あたしは全然気にならない人なんですけど
気になる方はご遠慮くださいね。。。

いろいろ。 | 16:41 | comments(0) | SHOP
2011.06.06.

なんかどこかのスーパーの特売みたい(苦笑)

いよいよ明日になりました。
本日、バリバリと頑張りまして
準備したいと思っています〜♪

どんどこ?ブログもUPしたいっす。

文章、画像乱れてもお許しを。。。


ワンコインにて
アンティークビンテージレースたちに
古いドロンワークのハンカチセットです。



おふたつご用意しました。


おなじみの「はぎれちゃん」も。
いつものお値段、穴あきのワンコイン(笑)



切れっ端ばかりですが
つなげたりコサージュやら
小さいけれど楽しく使ってもらえるとウレシイです。

どんどこ頑張ります〜。


プレオープンですが
10時半より予約お受け付けできます。。。
↓こちらよりお問い合わせくださいな。

http://cocha-shocola.petit.cc/strawberry1/



申し訳ないっす。
cochaブログと同じネタで今日は更新します。
どちらか確認してもらえたら幸いです。。。

お買い得なお品?! | 08:46 | comments(0) | SHOP
2011.06.03.

春、うちの隣にやってきたお店です(笑)

北海道米菓フーズという会社です。
工場の直売で
大福やおかきを購入することができます。

北海道産という材料や製造方法にこだわって
大事に丁寧に手づくりされてるお店です。


昨日娘と草むしりをしていたら
奥隣のおばさまがこちらのおかきを娘にとプレゼントしてくださいました。



娘、無言で食べてました(笑)

昔ながらの製法で
添加物など何一つ入っていない
シンプルなおかきです。

おいしいです。

大福も、おいしいです。

そんなんであたし、ダイエット無理です。
だってね、
うちの外、出たら
もち米を蒸しているイイ匂いが・・・
米好きにはたまらない匂いです(笑)

何せお隣ですから
気が向きましたらどうぞ〜


北海道米菓フーズ
旭川市東光6条1丁目2-3
日・祝日定休

ご近所のお店紹介その3 | 13:07 | comments(0) | SHOP
2011.06.03.

行きつけの
おすすめの
あたしの大好きなお店。

お花屋さんです。
杏樹(あんじゅ)さんといいます。

あたしの花生活には
なくてはならないお店で
ガーデニングがこんなにも楽しいことを教えてくれたお店でもあります。

今の季節は花苗が充実。
それもおしゃれな
かわいいものがたくさんで
選ぶのが大変です。



奥の濃い紫と白のかわいいフォルムのお花を買ってきました。
(名前は忘れました・・・ごめんなさい。。。)
他にも色々買ってきましたが
まだまだステキなお花が本当にたくさんで
お庭、寄せ植えの案をもう少し考えてから
また買いに行こうって思ってます♪

オーナーさんがまたものすごく気さくで
話しかけやすいので
お花の合わせ方など聞いてみてくださいね。
ステキな合わせ方をテキパキ教えてくれます♪

切り花もおしゃれなのがあるのでおススメです。


フラワーショップ杏樹
旭川市東光1条3丁目2-3
営業時間 / 10:00〜20:00(夏季) 10:00〜19:00(冬期)

ご近所のお店紹介その2 | 12:57 | comments(0) | SHOP
1/2 >>
skin / uterus